fc2ブログ
プロフィール

えつこletsgo

管理人:えつこletsgo
西宮でヨガサークル~Eyoga~をやってます。

女性限定☆
初心者さんも子育てさんも
心身をほぐしたい方もどうぞ☆

都合の良い日だけ参加してください♪

お問い合わせはこちらから

ヨガクラス内容

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ヨガナビゲーターblogランキング 兵庫県にあるヨガの口コミ・評判なら

ソウダガツオ☆レシピ〜釣った魚を感謝していただきます〜

西宮の先端で主人がカツオを釣ってきました♩

 画像は既に〆て頭もないですが・・・

釣ったにもかかわらず、ソウダガツオは美味しくないらしいよと
マイナスアドバイスをくれるから、それじゃぁ美味しく頂くにはっとネット検索。

便利な時代になりました。

情報の流れが速すぎて息苦しくなることもあるけど、有難いことが多いです☆



①三枚におろして、骨は焼いてうちのワンコへ

②身はぶつ切りにして、塩ふりかけ5分。出た水気を拭き取ると生臭みはさようなら!

③片栗粉をまぶし油で揚げたら、砂糖・みりん・酢・醤油を混ぜた液体に投入!

 ④千切りにした玉ねぎやピーマンも漬け込んで出来上がり。

主人も子供も「うまい!」「おいしい!」とコメントくれました~♪

健康に過ごしていく為には、自分の生まれ育った場所で収穫した食べ物を摂取するのが良いと
ヨガの先生に教わりました。

地元の産業を活性化させるべく地産地消も叫ばれていますが

本日の我が家は、地元で獲った獲物をありがたく感謝しつつ
骨までも頂きました。自然の恵み、おいしかったです

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ ←ポチっとしてね☆

*******************************************************************************
ヨガサークル~Eyoga~は 原則として 毎月第2・4土曜日 9:30~11:00 開催です。

     ☆ 2012 年 9 月 ・ 10月 のスケジュール ☆

  日時    9月 23日 (日曜日)
        10月 13日 ・ 27日 (土曜日)
  時間    午前 9時 30分 ~ 11時
  場所    安井市民館1階 和室B
           西宮市安井町2-4
           JR「さくら夙川」駅北側⇒線路沿いを東へ徒歩2分
           阪急「夙川」駅より南東へ徒歩5分
           阪神「西宮」駅より北西へ徒歩7分
             

  
  女性限定のヨガサークルです。
  アットホームに行いますので、10名までとします。
  初めての方も、お子様連れの方も、お気軽にいらしてくださいね。
  初めての方は出席連絡を当ブログの連絡フォームよりお願いします。
  入会金、月会費は不要。
  参加費は初回は500円にて体験、2回目以降ご参加の際に1000円必要です。
  動きやすい服装にて、飲み物・バスタオルかヨガマットをご持参くださいね。
       
         お問い合わせはこちらから


関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 鮮魚
ジャンル: グルメ

コメント

非公開コメント

お知らせ
*1月のスケジュール*
10・24日(土)

*12月のスケジュール*
13日(土)終了しました!
*11月のスケジュール*
8・22日(土)終了しました!
*10月のスケジュール*
11・25日(土)終了しました!
*6月のスケジュール*
14・28日 (土)終了しました!
*5月のスケジュール*
10・24日 (土)終了しました!

リンク
楽天リンク

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる