fc2ブログ
プロフィール

えつこletsgo

管理人:えつこletsgo
西宮でヨガサークル~Eyoga~をやってます。

女性限定☆
初心者さんも子育てさんも
心身をほぐしたい方もどうぞ☆

都合の良い日だけ参加してください♪

お問い合わせはこちらから

ヨガクラス内容

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ヨガナビゲーターblogランキング 兵庫県にあるヨガの口コミ・評判なら

絶対的に怖いもの〜乗り越えよう〜

どう対処したらいいか、今の最大の悩み事です。

子供たちは新年度が始まり、クラスと先生が替わりました。
先週末辺りから子供の様子が気になります。
涙をボロボロ流して「先生怖い〜学校行くの嫌だ〜休みたい〜」

落ち着かせて話を聞くと、自分でなく他の子らが怒られるのを見て恐怖に陥ってる模様。
そうしてるうちに本人が怒られた日もありました。
前の先生は謝ったら許してくれたのに。。。と呟きます。

新学期は始まったばかりです。
恐怖を感じてる事を直接先生に伝えるべきなのか、どう伝えたら角が立たないのか。

助言を求めたママ友たちの情報では、
その先生は、怒るとねちっこいらしく、保護者からの指摘もあるらしいと。
あくまで"らしい"という噂レベルですが。

他人を変えるのは難しい。変えることが出来るのは自分自身である。
と、昔どこかで読んだ名言があります。

本人が"嫌なこともあるもんだ"と受け止めることが出来たら
一回り大きくなれる予感がしますが、今は久々に毎日抱っこの数日です。

大きくなあれ大きくなあれ(^ ^)

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ ←ポチっとしてね☆

********************************************************************************************
ヨガサークル~Eyoga~は 原則として 毎月第2・4土曜日 9:30~11:00 
■年齢不問■女性限定■さくら夙川のほとりです!

       ⇒問合せや予約はこちらからしてね♪
関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 子育て・教育
ジャンル: 学校・教育

コメント

非公開コメント

お知らせ
*1月のスケジュール*
10・24日(土)

*12月のスケジュール*
13日(土)終了しました!
*11月のスケジュール*
8・22日(土)終了しました!
*10月のスケジュール*
11・25日(土)終了しました!
*6月のスケジュール*
14・28日 (土)終了しました!
*5月のスケジュール*
10・24日 (土)終了しました!

リンク
楽天リンク

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる